2020/07/25|夏の冒険の日

夏は一度は冒険しなくてはいけないのだ。
それが今日なのだ。
チャリで大冒険。

猫どもにメチをやり、さぁ出発。もう10時だけど。
けっこう暑くて日焼けがやばかったけど、まずはジェラート屋さんへ。
羊ケ丘通から西岡のほうに曲がってしばらく行くとある(雑な説明)。
GELABOさん。
夏に数回訪れる。
必ず3フレーバー頼む。
キングメルティ(青肉メロン)、プラム、ティラミス。
ここのジェラートはスイカとプラムがイチオシなので、食べれてよかった。
夏のごちそう。
スイカも食べたいので、また行かなきゃなのだ。

さて、そこから西岡を超えて、自衛隊前と真駒内の中間くらいの五輪通りへと。
この峠を超えるのが大好きなのだ。
あと何年この景色を見れるだろうか。
んで南区民センターで料金支払いがてら一休み。
テレビが消えていた。これもコロナの影響か。

その後中央区へ取って返す。
途中、移転してから行ってないと思い出し、アジャンタへ。
相変わらず美味い。ラムだ。骨付きじゃなくなったのね。次はラムすじ食べるぞ。

街中へ行き、とっても欲しかった本をネットで注文してジュンク堂で受け取り、2階の喫茶店で読み直す。
うまい。うむうむ。
20時からオンセがあるから、それの2時間前くらいまでに帰らなきゃーって気持ちが強く、新店開拓はしなかった。
買ってよかった。素晴らしい。
シナリオ作りたい。

堪能してから家に帰り、簡単な夕食のあと、オンセ。
ダンジョン攻略途中失敗で村へ逃げかえることに。
ちょっと面白い。何なのこの展開。

なにがあるかわからんところが楽しいね。
そして色々あったのでぐっすり眠れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿