2020/07/16|セルフご機嫌とりの日

昨日の夜、遅かったんよ。
まず昨日だけズレ勤で10:00~19:00ってのが良くなかった。
帰りがけにラーメン食べてホクホクと北1条のバス停に行きますと、なんとコロナで変則運行のせいで20時台のバスが皆無。
ナニコレって憤りながら21時のバスに乗り込む。
21時のバスはぎゅうぎゅうに押しつぶされそうだった。
怒りながら家に帰り、猫どもにメシをやり、風呂に入る。
すると、PMS時期のせいでものすごく体から垢が出る。他の人はどうか知らないが、オラはこの時期すんごい垢が出るのだ。特に足首から下がすごいことになる。
軽くシャワーってわけにもいかなくなり、本格的に風呂に入らざるを得なくなった。
ひたすら垢をこすり取り、かゆみ防止のエモリカ的なハーブのお湯に長々漬かり、気が付いたら0時。
その後髪を乾かし、ごちゃごちゃやってると、1時半。眠る。
多分寝ついたのは2時。

そして本日の朝4時。
目が覚めない。
30分遅れでなんとか起きて猫どもにメチをやり、水を替え、自分の朝メチを納豆ご飯で済ませて薬とサプリを飲み、眠くてだるいなぁとタイマーかけて布団に軽く横になったら。

1時間経過。

うん。間に合わん。
普通に余裕を持った9時出社の時間だろこれ。
オラは今8時出社の人間だ。
がっかりしながら準備をして家を出る。案の定30分遅刻。
遅刻届を出す。はぁ(ためいき)。

だいたい昨日から比べて出社2時間早くずらせってバカじゃないの??
あと中央バス!
20時台のバスを無くすとかほんとにひどすぎだろ!!
怒りしかないわ!

社会の諸々に怒りを感じたので、今日の昼メチは豪華にすることにした。
だが、行ってみたかったうどんのお店は定休日。
ていうか、どうやら木曜定休の店が多いぞ円山。

なんとなくフラフラしてて見つけたお店。
...値段的にはなるほど。ふんふん。
そこまで高くない。円山に毒されたせいか、1500円くらいのランチが当たり前に見えてくる。

お店に入ってみると、小さい日本料理屋さんで、「アー。失敗?自分失敗した???」って気分になったが、カウンターのはしっこに座る。
注文しましてドキドキしながら待つこと何分か。
和の定食です。
うん。しゅごい。
和食ー。ザ・和食だわー。
隅々まで技が行き届いている感じだわー。
中央にある、すり身の揚げびたしと思われるやつ、超うまいわー。ふわふわだわー。
だが何のお肉かわかんないわー。多分魚とエビだと思うんだけども違うかもなー。
蛮族だから「お高いもの」くらいにしかわからないよー。
白菜の煮びたしもうまいよー。
そしてお米がふわふわでうまっっっ。
どうなってんのこれ。
1500円の和の定食で大満足して、昨日のイライラもどこかへ行きましたわ。

そしていい気になって気になってたカップケーキのお店にも。
うん。ピンク色。
そしてなにこのすんごいカップケーキ。
デコってる!インスタ映えする!
バタークリームふわとろ!
いやもう、円山怖いよ。ポテンシャルが違いますわ。この街は!

さらには夜の帰り道、手羽ーらんどに初潜入。
手羽先をお持ち帰り。案外安い。
夜メチとしてビールと一緒にいただいて、幸せを満喫して本日終了。

うん。自分のご機嫌取りは大事だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿