2020/07/03|円山外食の日

職場が円山に移ってから、かれこれ3日。
外食はすでに2回。だって気になるお店が多いんだもん。

昨日行ったのは、アレグラメンテさん。
地下直結なところにあるイタリアン。

セットで1200円。
スープとサラダのドレッシングは3種類ある。
それにパスタを組み合わせるのだ。
スモークサーモンのクリームパスタうめえ。とってもうめえ。スープもうめえ。
予約でいっぱいなのもうなずける。
マダームの接客も丁寧で、居心地よい。
清田区真栄蛮族にも優しい。
良いお店だ。

今日行ったのは、オルゾさん。
明るい店内で大きなカウンター。
2人席だか4人席が3つくらい。
お手製の麺のパスタが売りなのかな。


こちらもセットメニューで1500円。
パスタは角が立っていて、麦の味がしっかりする。
個人的にはもうちょっとモチモチなのが好きだが、これはこれで良いものだ。
ここもつい長居しちゃいそうな席間隔広めなお店。
良いねぃ。

2軒行ってどっちも良いお店。
ただ、さすが円山。ランチの通常価格が1000円以上が当たり前。
...これからは金曜昼にランチ巡りってことにしよう。
ランチだけでどこまでいろんなお店を巡れるかしら。
夜はまだやめておくことにする。
オラには敷居が高いわ(勝手な思い込み)。

0 件のコメント:

コメントを投稿