2020/07/10|円山探訪の日

金曜は円山を少しだけ探検すると決め、レッツ散策。

まずお昼。
近所のSOIさん。
タイ料理のお店だということで、行きたいなとずっと思っていたのだ。
入ってみると、思ったよりも店内が広く、内装がきれいでしたー。
そうだここは円山だって思い返す。
グリーンカレーを単体で頼んだ。1000円。
セットにしても良かったのだが、このコロナデブを何とかしなければならないので。
結果、単体で正解だったと思う。
具がゴロゴロしてて食べ応えのあるカレーでした。
お米は細長いやつ。スープがしみしみになるのだ。
店員さんの態度もすごく良い。
角地ゆえ人が妙にスルーしちゃうのが気にかかるけど、美味しかったので頑張ってほしい。
次はマッサマンカレーいくで!

さて帰り道散策。
気になっていた赤くてかわいいお店へ。
お菓子屋さんだそうで。
中に入ると、甘い匂いで焼き菓子いっぱい。クッキーたくさん。
すんごいかわいい。お菓子の国だ。
ちゃんと生ケーキもある。
ということで、いくつか買い込んで、けっこうな金が飛んで行った。まぁいいか。
ソフトクリームもあるらしいが、今日はそういう気分ではなかったのでやめといた。

今日はここまで。

お菓子屋さんとかチーズ専門店とか、そういうお店が根付いているのってすごいことなんだよなぁ。
円山は特にお菓子屋さんがとても多い。
心に余裕がないと、こういう「ハレの日」の食べ物って消滅していくからな。

あと、円山クラスに入っているイオンの品ぞろえに円山!って感じが随所に見受けられる。
特にお酒。
シードルとスパークリングと地ビールのラインナップがとても豊富だ。
お茶も一風変わったのが置いてある。
うちの近所の西友にもこれくらい欲しいよ。
298円海苔弁とか安いのもあるけど、心に潤いをもたらすものが充実している。円山ポテンシャルを見せつけられるわ。
こっちも通りすがりに時たま買っていこう。

お財布と相談しながら気長に巡って行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿