2020/07/13|眠くてだるいがの日

月のモノが近く、一番嫌な時期です。
具体的にいうとPMSってやつです。
その中でも最も悪辣なのが眠気と過食です。

昨日は、眠気がひどすぎて、猫どもにメチをやるとき以外はほぼ寝たきりの状態でしたわ。
寝ても寝ても眠り足りない。
食事をするのもめんどくさい。
朝は卵入り袋ラーメン、昼はバナナ2本。

だが夕方くらいに持ち直して、猫メシの買い出しやら外食して夜飯済ましたりした。
たちばなの肉ごぼうおろしせいろは最高だ。
これがあれば生きていけるってくらい好き。
真栄に引っ越してきて良かったことの一つだね。
美味しい蕎麦屋は嬉しい。

足のむくみもひどいので、その後は早々に帰ったけど、もう1日休みほしいとか思ったり。
今回PMSがひどいなーと思うのは、きっと腸活をさぼり気味だからじゃないかな。
今日からまた再開しだしたけど、それまで途切れ途切れだったし。
反省して腸内環境を整えようと思う。

今週は無理はしないということで、チャリ通をやめてバス+地下鉄で通勤。
この期間に無理すると、えらい後まで体調不良が続くんだよねぇ。
そして本日も、朝のバスの中で気を失うレベルで寝落ちしてた。かなりやばいレベル。
ほんと勘弁してほしい。

だが行かねばならないところがあり、夜には外食。
なんか理由つけて外食してるけど、もういいや気にしない。
なな竈さんでおひとりさま。
ちょっと予約のつもりだったんですよ。
ですが、ホレこの通り。




やっちまった。後悔はない。

その後、少しだけ顔出しにもろはくに。
カウンターがコンビニみたくなってた。
まぁしょうがないよね。
酒の味には変わりないさ。

うまいもんはうまいのだ。

ていうことで、今日も飲んで帰って、そして泥みたいに眠った。
夢なんぞみることもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿