2018/06/16|超掃除の日

部屋が汚すぎて、ビビるレベル。
この3週間くらい、月のモノでだるいとかやる気がしないとか、なんかそんなんで、猫どもの砂掃除とか必要最低限のことしかしていなかった。
おとんが亡くなって気が抜けていたってのもあるんだろうけども。
これではイカンと、久しぶりに丸一日ゆるゆると掃除することにした。
窓を開けて、流しの掃除から始まり、洗濯、布団のシーツ取り換え、猫布団の毛とり、今の掃き掃除、いらないゴミのまとめ、通りすがりに目についたものを散発的にやっていくという感じ。
徐々に徐々に、歩くたびに目につくところをちょこちょこやっていく。
そして夕方、買い物しに行かなきゃって時には、人の住む家に戻っていました。
床がキュキュッと鳴るのって気持ち良い。
今まで猫砂でザリザリしてたからな!

夜は作り置き冷凍用のスープカレーを13食分作って終了。

空気もきれいになって、超幸せになって睡眠。
こういう休日でありたいって休日でした。