2018/09/07|大地震の次の日

5時頃。
遅く寝たから眠いが朝です。
猫どもにメシをやり、また眠る。

7時くらい。
公共交通機関が相変わらず全面麻痺。
会社から今日も自宅待機との命が下った。

つってもやることないんですが。
部屋の掃除をしたり、漫画読んだり、なんかえらくダラダラしてた。
なにせお店はどこもやってなくて、ただただ暇なのだ。
だって自分ちはもう原状回復してるから。
米を炊いてメシ食って、テレビ見て自堕落に暮らしてみた。
まーしょうがないわな。

ただ、不思議なもんで、ただ立っているだけでなんか揺れてる感覚に襲われる。
ツイッターで誰かが言ってたなと思いだし、口を閉めたペットボトルを置いておき、揺れた感覚に襲われたら水を確認することにした。
あと猫どもも。
あいつらがあらぬ方向を見て止まってる時は地震、そうでなければ幻地震。

明日のサークルの例会をどうしようかと思っていたのだが、どうにも本当に楽しく遊べる感じがしなかったので、例会は中止することにした。
電波状況悪くてメーリングリストを確認できない人のためにも、一応現地に出向くことにした。

さて。明日はそこそこ早いので寝ることにしよう。
今日も猫どもはケージの外。

0 件のコメント:

コメントを投稿