2018/09/11|案の定風邪の日

朝起きると、鼻水とかくしゃみとかやばい。
葛根湯でいけるだろうか。葛根湯を飲んで、ギリギリまで寝ることにした。
ちょっとは良くなったが、7時近くになっても若干怪しい気配。
これはもう少し睡眠が必要とふんで、8時45分まで眠り、体調がかなり戻っているのを確認して午前半休の連絡をした。
その後さらに1時間眠るとイイ感じに動けるようになったので、汗を落とすために軽くシャワー。

出社して仕事しているうちに、薬物投入しているからとノンカフェインでの作業がえらく厳しくなってきた。
思ったよりも体調良くないらしい。
だが、夕方、めったに会わないやつから連絡があったので、軽い飲み会に参加。
うん。クリームコロッケうめぇ。
なんかこういう外食、やっぱり心に潤いをもたらすのね。
すごく美味しく感じた。

風邪はやっぱりひいてはいるが、滋養は取れた気がしたので、やっぱり外食は良いという結論。
札幌はあと物流が復活すれば、かなり元通りなんじゃないのかな。

まだ被災されている皆さんに、なにをすれば良いのか考えてみたりしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿