2018/09/19|節電要求解除の日

地震から13日。
なんか火力発電所が再開したとかで、節電要請が解除された。
元より昼間に電気をあまり使っていないので、なんにもできなかったが、良かった良かった。
過去を振り返ると、どこかの地震は1か月後にでかいのが来たと思ったので、それまではともかく要注意で生きて行こう。

でも自分の身の回りでは、もうどこもかしこも平常運転になっていて。
なんかこんなに色々備えようとしてるのは自分だけなのかなーとかも思ったり。
だからといって備えるのはやめないけどもね!

望んでいる機能のLEDランタンとラジオは当分買えないっぽいから、しょうがないから後回し。
次は水タンクをひとつ買おう。
それとガスコンロも。

このおおよそ2週間でちょこちょこ買ったレトルト食品、袋麺、カップ麺、缶詰を合わせると、今現在は7日分の備蓄がある感じ。
目指すは2週間なんだよな!
備蓄していって思ったのだが、結構場所とるね。これ。
なんか備蓄用にコンテナ用意した方がいいかなー。コロコロついてると移動が楽だよな。うーん。
だけども基本は自宅避難?だから、スツールボックスみたいなのがいいかなー。
ニトリで売ってるかな。
...徐々に話がでかくなってきましたわ。
今月の予算はもうオーバーしてるので、来月に購入しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿