2018/09/10|久しぶりの出社の日

4日はさんでの出社。
メシはどうしようと思うが、まずはセイコーマートへ。
おにぎり類は売ってた。あと店内で作るパンも。
強い。相変わらずセイコーマートは強い。
一応近所のセブンイレブンもみてみたが、思う存分品切れだった。
店内ドリップの珈琲はあるので、珈琲を買い求める人が多かった。

帰り道、なんとなく自分へのご褒美??で、ChromeCastを買うことにした。
しかもUltra!
ビックカメラに行ってみると、1階の充電器と乾電池のコーナーが恐ろしい混雑っぷり。
人を押しのけながらエスカレーターまで進む。
なんかもうこの混雑はデパートバーゲンを思い出すわ。
目当ての3階に行き、どこに行ってるのか探しまくる。
見た感じ、ラジオのコーナーで売り切れが目立っていた。
皆考えることは一緒だよな。

有線あった方がいいかなー家に余ってるLANケーブルの長さはどんなんだっけなーと、一応LANケーブルも買うことに。
ルータは家にあったよなと購入を控える。

一通り購入して家に帰り、セットアップしてみる。
というわけで。ででん。
こんな箱。
開けるとこう。 シンプル。
上げ底?の下にはこう。
手に持った感じはこう。ちいさい。
横から見るとこう。マグネットになっていてくっつきます。
wifiの環境は、おどろくほどスンナリとセットアップ完了したが、有線のほうがなんだかよくわからん。
有線を接続すると、無線が切れる仕組みらしく、どうやらルータをブリッジモードにわざわざ変更しなければならないくさい。
うーん。めんどい。
もしかすると古いルータだからかなぁ。
新しいやつだとそこら辺の設定が不要なのかも。
しょうがないので有線はあきらめ、無線だけにした。
が、思いのほかwifiだけでブツ切りになることも少なく、快適だとわかりましたわ。
Netflix、dアニメ、abemaTV、ニコ動、Youtube、ここらが全部大画面で見れるのがこんなにも快適だとはな!!
やばいです。テレビ生活楽しいです。

なんとなく欲しいなーとか、10インチの画面でNetflixとかdアニメ観ててもちょっと物足りない感じあるなーとか思っていたが、ここまで楽しいとは!
いやーいい買い物しましたわ。
来たるべき4Kテレビでも大丈夫だし。
正直地上波無くてもいいんじゃないのかって気分にすらなってくるわ。

そして思いのほか冷えていた夜道を歩いたせいか、なんかくしゃみが止まらない。
やばい。風邪かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿