2018/09/08|小樽探訪の日

本日は、本当ならば小樽でサークルの例会する日だったのだよな。

朝施設に連絡して、当日キャンセルが可能か確認。
可能だったのでキャンセルとしましたが、キャンセルしたっていうサインが必要なのだそうな。
今日会場に行くのだし、サインしに行く旨を伝えておく。

ようし。レッツ小樽です。
新さっぽろに着くと、デパート類は軒並み休業。エスカレータも止まっている。
JR駅の目の前にあるラーメン屋はやっていたので、ねぎしょうゆラーメンを食べて満足。
いつもの両国、休みだったんだよねー。
あそこ好きなんだがさー。

運転は、けっこうな間引き運転。
本数が減っておりました。

エアポート快速に乗って小樽へ。
うむ。パン屋さんがやってない。お寿司屋さんも。
バーガーキングはやっている。

待ち合わせに間違えてくる人はいないか、時間まで待機。いないことを確認。
会場へと移動。
途中のローソンがイナゴの群れでも来たのかってくらいのすっからかんでビビったり。
なーんにも、ない。

ほんとにない。

酒しかない。

会場に行き、受付でキャンセルのサインをして、しばらく待機。
誰も来ないことを確認した後、行きたかったお店へ。
持ち主が変わったのでどうなったのかを確認。
メニューは変わってましたが、お店の中見はまるっと同じ。良かった。ほんとに良かった。

安心したので好きな餅屋さんへ行って、変わってないことを確認。
よしよし。全部変わってない。
大変満足したので、バスで札幌に戻り、ジャスマックへ。
本日お風呂無料とかいう話を聞きつけまして、お風呂道具を持参しているのだっ。
風呂桶は現在貯水タンクと化しているからねぇ。

そして着いたるはジャスマック。
うん。混みまくりだった。
お湯はしっとり系ですっごい温まるお湯だった。
湯船に長い時間浸かっていることができなくてビックリ。
ちょっと浸かっては外気で熱をさましってのを繰り返してた。

にしても、温泉や銭湯に行かない人ばかりが詰めかけたのだろうか。
えらくマナー悪いやつ多かったわ。
水風呂にダイブするやつ、湯船でバタ足してる子供、それを叱らない親、洗い場を独占するババアや若者、流し湯を豪快に隣にまでぶっかけるバカ。
辟易するわ。
お湯が良かっただけに大変そこは残念だった。
また今度風呂の日(毎月26日)にでもゆっくりと来たいもんですな。

その後はなじみの店に行き、状況を聞いたり。
乳製品が足りなくて困っているとな。
たくさん飲み食いして、まったりと帰宅。

バスも動き出したし、ススキノは思ったよりも元気だった。
みんなすごい。

そして今日も猫どもはケージ外。

0 件のコメント:

コメントを投稿