2019/02/19|唐突に忙しいの日

この仕事の常とはいえ、唐突に忙しくなる。

こういうとき、忙しいのを言い訳に怠るともっともやばいのは、栄養管理。
マルチビタミン買っておいてよかった!!
この1粒だけでもずいぶんと違うもんだ。
あとはちゃんと野菜を食べないとね。
例えコンビニの生野菜でもいいから、きちんと食べるのが大事。
朝ごはんも大事。そしてちゃんと噛む。
夜はできるだけ少なく。ここが一番難しい。

次に疲労管理。
朝はラジオ体操第一。これは反動ストレッチ。
体にはずみをつけるのだ。
寝る前もストレッチ。無反動ストレッチが良い。
ゆっくりと筋肉を伸ばしていく。
できることなら、踏み台昇降運動で軽い有酸素運動を30分。
お風呂は湯船に浸かるなどはしておきたい。
そのあとでストレッチって手順だと最高なのだよな。
でもそこまでは難しいので、ともかく家に帰ってきたらストレッチだ。
腰から下を中心にやって、首と肩、肩甲骨回り、そしてまた腰から下。
だいたい30分はストレッチする。
アニメ見ながら。

あと大事なことは、スマホの使用を控える(特にSNS)。
他人のわめき声にまで耳や目を貸す余裕はないのだ。
そしてお茶か牛乳飲んでリラックスして、葛根湯飲んで寝る。
まぁこんな感じで、ともかく次の日に疲れとかストレスを持ち越さないことを第一に動いております。
生きることに集中した生活だよなぁ。
やはりブラックは悪ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿