2019/02/23|スイーツ天国の日

今日は友達と文具について好きを言い合う会なのだ。
場所はyueというカフェ。パフェで有名なお店なのだ。
6人まで利用できる個室がありまして、そこで好きを言い合うのだ。
パフェうまうまー。
そしてみんなの好き語りを聞きまくり。
すごいなぁ。そこまで深く沼にはまれるなんてなぁ。
それはもう情熱ですよ。
情熱は大事。
年を取ると情熱すらなくなってしまうのだ。
食い物にはまだ情熱あるので自分は大丈夫だと思っております。
しかし好きを好きって言える世界は素晴らしいと思うの。

たっぷり2時間ちょいお話しした後で、大丸藤井セントラルへ。
文具や画材の素敵世界。
うはうはとここでも2時間近く消費。そして皆と解散。
いやー、楽しかった。
しかし、いつか札幌にも世界堂できてくれないかなぁ。

そのあと、肉が食べたくなり、まずはノッテルーナに行ってみるも満席っぽくてさようなら。
そして久しぶりにメリーシープへ行きまして、1人ジンギスカンを満喫。
マトンのヒレ肉超うまいんですけども!!
超満足で店を後にする。
途中、ゴマアレルギーの友人に、ここはゴマ使ってないよって連絡も。
ゴマはあちこちに潜んでいて、外食に難儀してるそうで。
出来る限り情報は流したい。

さらにそのあと、気になるお店を発見し、ちょっと特攻。
日本茶とパフェのお店だった。
うん。アタリでした。
これは良い組み合わせですね。
って、本日2つめのパフェですけどもさ!
店内は暖色系の柔らかい明りでリラックスできる。
良いお店だなぁ。
これまた満足して店を出る。

そしてちょっと聞きたいことがあり、バー・トラディションへ。
バーで情報収集って、なんかほんとにサタスペの住人感があります。
1杯目とお通し。
鴨肉うまい。
2杯目。カルバドス。
ブランデーグラスを指定すると、少し温めて香りをだしてくれるのだ。
いいにおい!
3杯目。いちごのカクテル。
シャンパン注いで食べたり飲んだり。
これは女子向きですね!うまい!
おいしいお酒3杯ほどいただいて、帰宅。

散在しまくったけども良い日でした。

1 件のコメント:

  1. 好きを好きといえる世界は大事にしたいものです.
    ものすごくエネルギー使ったので土曜はとても良く眠れました(w

    返信削除