2019/02/24|用事いっぱいの日

この日は、なんかこう、いろいろなことがありましたが、最終的にはサークルでボードゲームしてました。
これは乗車券ニューヨーク。サクサク遊べる。
んで、帰りがけに、超久しぶりにみよしのへ!
み!よ!し!の!
それは甘美な響き。
大好きすぎる。
オラは知っているんだ。南郷20丁目のお店にはみよしのラーメンセットがあるってことを。
うーまーいー!!
ちょっと浮かれ気味にみよしのラーメンセットを食し、帰宅しましてだ。
するってーと、けっこうな時間だった。
...会場出るのが予定より1時間は遅かったからなぁ。
やはり遊ぶゲームはプレイ時間に注意しないとならんよな。
最初はインストこみだと1.5倍かかるしね。


さて。
ツイッターランドさん。
程々にぼかしながら書くと、
「四捨五入したら1万のルルブ1冊購入して数日読みこみ1回遊ぶって趣味として普通。焼肉1回より安い」ってご意見みましたー。
うーん。
「四捨五入したら1万の焼肉のために良いお店を数日かけて探し食べにいくのって趣味として普通。TRPG1回より安い」って置き換えるとさもありならん。
同列に語るんじゃねぇ。
つうか、数日かけて探し出した必ずおいしい焼肉は満足感が半端ないだろ。
その場のノリとメンツで台無しになるかもしれないTRPGとくらべるもんじゃないだろう。
なにがいいたいかっていうと、己の価値観をすり替えで押し付けるのって何様なのかしらって話よ。
つうか、どうしてメシとかの消えものに例えるのかね。
別のツールが残る趣味と置き換えて比較すればいいじゃん。
例えばスポーツとか。
「四捨五入1万のテニスラケット1つ購入して数日ルールを読みこみ練習して1回プレイって趣味として普通。TRPG1回より安い」
こんなんか?
そうすると答えが見える。
「あー。継続すればねー」が答えだ。
継続できなかったらグッズを売って終了だわな。
趣味ってそういうもんだろうが。

と、最終的には愚痴になってしまいました。
よろしくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿