2021/04/26|腹が痛かった後2の日

経過がとても順調だったため、あっさりと予定通り本日退院することに。
自衛隊病院は、当日会計は無く、後日請求となる。
どうなるんやろとドキドキする。

高額治療の証明書とかなんかそういうやつを発行してもらったりしないとな。
ニッセイのおねえさんからも連絡が来た。
病院に提出しないとならんくて、診断書を書いてね!その書類を送りました!って連絡でした。
これって病院に提出すればその場で書いてくれるんかなぁ。書いてほしいなぁ。

んで病院を後にしてゲートで呼び止められる。
事情を説明してもらったり。本当は診療券を見せなきゃならないらしい。へー。
おじさん「どうやって来られたんですか?」
オラ「救急車です」
おじさん「なるほど」
割とあっさり納得してくれたところを見ると、結構多いのかな。救急搬送。

近くのじょうてつバスに乗ることに。
ありがたいことに、学園前で乗降車できる循環バスのようだ。
他にも平岸、真駒内、中の島あたりも寄るらしい。へー。

バス→地下鉄→バスと乗り継ぎ、家に帰りついたときは昼の13時くらい。
どうせやってるだろうと思ったら、おかんが掃除もしてたらしい。
おそらく猫どものブラッシングも。
途中買っておいたお弁当を食べつつネトフリ見る。平和だ。
ちなみにこの時間帯に人がくると思っていたかった猫ども、出迎えなしでした。
寝ぼけてやがった。

今回の緊急入院で学んだことは、
・入院セットを用意しておこう
・猫どもの飯のやり方をイラストにしておこう
このくらいかしら。
スマホバッテリーはこないだの停電でこりたので、今回は大丈夫。
活かせてる!

そして作った。緊急入院セット(上に行くほど重要)。
・スリッパ
・小銭と小銭入れと千円札1枚
・耳栓(購入予定)
・USBのTypeBとCとコンセント
・下着
・バスタオル
・手ぬぐい
・お風呂セット
・All in 1クリーム
・靴下
・ふりかけ
・部屋着
・髪ゴム
・ペンとメモ帳

いつものカバンとこれを持っていけば、数日は平気だろ!って内容です。
ちょっとお風呂道具がでかすぎるし、色々ブラッシュアップは必要だけども、一応作った。
ちょっと気が楽になった。
あとは猫どもの飯について紙を書かねばな。

一日遅れの日曜日って気分で今日を過ごしましたとさ。なんだったんだ。オラの週末は。

0 件のコメント:

コメントを投稿