2018/12/13|不摂生が節制をの日

たかだか3日程の出来事なのですが。
ちょっとばかり節約のためにお弁当を持っていくようになりまして。

すっごくお通じが良くなっております。
お弁当にごぼう煮たやつ入れてるからだと思います。

お腹の調子が良いとうつが改善みたいなのどっかで読んだけど、確かにそうかもな!
やっぱりごぼうは正義だな。食物繊維ばんじゃい。
でも歴史上初めてごぼう食べた人は勇者だと思う。
あれってほんと土に埋まってる木の根っこやんか。食えると思えないよ普通。

そういうわけで、不摂生はなおりつつある。
やっぱり毎日袋ラーメンじゃダメってことだよな。うむ。
でもたまに食べたくなる程度にはジャンクだよー。ほんと。

節約については、ぼちぼち。
毎日なんだかんだと物入りが続くので、マイナスにはならないが、完全なる0円生活とはいかない状態。
でも先月よりはぜんぜん使ってない。
先月はなんだか全てにおいてやる気が出ず、毎日松屋で夜メシ食べてたという体たらくだったから。
それをやめるとなると、大まかに数千円はコストカットになるわけだし、頑張ろうと思う。

3日坊主にならんように気を付けていきたい所存です。