2018/12/14|忘年会の日

本日は、月のモノの前の眠くてだるい日です。ハンパない。
だが今日は会社の宴会です。
自分が行きたいお店を毎回とるという悪行を働いております。
だって誰も文句言わないんだもん。

今回は隠口(こもりく)さん。
とっても美味しかった。
オススメは山わさび飯!
飯と椀物と香の物。いいビジュアルです。
すげえ。クる。むせる。そのレベルでわさびがクる。
脳のおみその後ろ側がしびれる。
これは良いです!
他のも美味しかった!
でも、なんかとってもせわしなかった。
最初は大丈夫だったのだけども、途中から満席になり、なかなか頼んでるものが出てこなかったりして大変そうだった。

と、オラは飲食店に対しては常に優しく接したい人なのだが、一緒に行った人がたはそうではなく、出てくるペースが遅いと文句タラタラ。
なんか聞いていてつらい。
そういう態度とる人が多いから幹事やりたがる人減るんだろうなぁ。
自分が選んだお店をけなされるのはつらいのだもの。
カウンターで1人で食べることもできそうなお店だとわかったので、お財布に余裕がある時は1人で行こうと思いましたわ。
1人で!ゆっくりとね!!
予約しないでも大丈夫なのかなー。