2018/12/27|今年の漫画とかベストの日

今年から企画。
漫画、小説、アニメなどなどで面白かったものを勝手にベスト10作っちゃいました。
あくまで自分用ですからね。

1位 ダーリンインフランキス
略してダリフラ。期待を一切裏切らなかった。
最初から最後まで全てきれいに作られたアニメ。
OPの歌が豪華すぎてフイタ。hydeプロデュースで中島美嘉が歌うとかやばすぎでしょ!
このタッグはホントすごすぎるわぁ。
完璧すぎるでしょトリガーさん!

2位 グリッドマン
トリガー新世代が台頭。これまた良かった。
グリッドマン抱き枕にはびっくりした!やるな!ちょっと欲しい!
OPも王道で歌いたくなる良い歌!
今年はトリガーが攻めに攻めた1年だったように思えますな。

3位 来世は他人がいい
全くもって好みの男しか出てこない。ワテクシ的極楽漫画。
続きが超楽しみなのだ。
大阪勢がともかく好き。もっと出て。おねがい!
特に布袋さんと翔真!!翔真をもっと!!!

4位 ゴブリンスレイヤー
小説も読みました。やる夫もみたよ。アニメも面白かった。
TRPGにおいて、火攻めも水攻めも燻すのもアリだと思っているので、それ否定するやつはちょっとなぁ。
最近のTRPGはそういうの良くないって言われてるみたいだよね。
吸血鬼の眠る館があれば晴天の日中に燃やすに決まってるし、ゴブリンのいる洞窟があれば燻すに決まってるだろうが。
GMは「ふはは。そんなわかりやすいところに私がいると思ったか」って言いながら吸血鬼が真夜中に奇襲をかければいいだけだし、「燻されて美味しいにおいになったゴブリンが襲いかかってきた!」って戦闘すればいいじゃないかと思うわけです。
昨今の若人はぬるすぎるわ。
決まったことしかできないのかね。想像力鍛えてほしい。

5位 裏世界ピクニック
元々ネットロアや廃墟が好きなので、趣味的にジャストミートです。
もっと百合成分が強かったら拒否反応でてたけど、これくらいなら大丈夫かな。
どうも女同士のを強調されると気持ち悪さが先に来るんだよなぁ。
コトリバコの扱いがちょっと好きじゃないけど、まぁいいか。

6位 レルムディフェンス
海外のアプリゲーム。タワーディフェンスです。
新ワールドが怪しい日本っぽいやつで笑ったのでランクイン。
日本人ユーザーが多いんだろうね。そういうサービス好きです。
歯ごたえがあり、ガチャが無い。そう。ガチャが無い。
日本のゲームは課金ガチャばっかりでほんと滅んでほしい。
ガチャは死滅しろ。

7位 メイドインアビス
アニメから入りまして、絵と内容のギャップに打ち震えた。
アニメであそこまでガチ泣きしたのは初めてだわ。
ラサの安楽死のことがかぶってしまったのだなぁ...。
もうみるの辛い。

8位 ソフトメタルバンパイア
あーもー。打ち切りでしょアレ。
残念だなー。うっすら化学やってた人間としては悲しすぎる。
面白かったのになー。あーもー。あーもー。
次回作に期待します。
SF描いてほしいなぁ。SF。
この人のSF好きなんよ。

9位 パシフィックリム日本語吹き替え版
字幕で観ていて十分に面白かったのだが、友人に「日本語吹き替え版が完成形と言われているよ」と進言され観てみた。
確かにその通り。声優が豪華すぎる。監督オタクすぎるでしょ。すげえ。
なんとなくスッキリしたいときに見ている。

10位 トンデモスキルで異世界放浪メシ
漫画の方ね。
小説のほうは、街に行って、ダンジョン潜って、たまにお供えしてと、これしかしてないので面白くない。
赤岸Kさん好きなのでコミカライズして良かったって思う。

番外 ワールドトリガー
復活おめでとうございます!おめでとうございます!(万歳三唱)
あまり期待しすぎるのもアレなので、気負わず長く続けてほしいから番外です。