2018/12/17|今年も残すところ!の日

来年に向けて、目標とかなんかそういうやつを掲げる。

1.お肌のかゆかゆカサカサをなんとかしたい
今年、これが悪化の一途をたどっておりまして、皮膚科でもらうかゆみ止めが減るペースが速くてイカン。
市販のなにかで改善できないかを考えたい。
塗るやつはめんどいので、できれば入浴剤で。
まずは安い入浴剤から試してみよう。

2.もうちょっと趣味をがんばる
なんかこう、全ての趣味がおざなりになってるのだよなぁ。
そこらへんをもう少し充足させたい。
毎日1時間とはいわない。30分の趣味時間を作るのを目標にしたい。

3.睡眠時間を規則的に
このところ、適当に布団に入ってゴロゴロしてるうちに寝落ちするという、この世で一番やってはいけないことを毎日やっている。
やるべきことをやってから、心残りなく布団に入るようにしていきたいです。
ほんとに!このままだとやばい!

4.スマホを控えめにする
既に実践していってるが、スマホをいじる時間をともかく減らしたい。
こんな小さいガジェットに自分の時間の大半を吸われているって、なんかこう、つまらない人間だと思うのよ。
もっとほかのことに時間を使うべきだと思うの。
これ以上、小さいつまらない人間になるのは、ちょっとさすがに嫌だなー。

5.物を減らす
くだらないものに部屋の中が支配されている感じがしまして。ええ。
部屋の荷物をともかく減らしたい。
漫画は全てストッカーに入れたい。
着ない服を捨てたい。
タンスを捨てたい(まだ言ってる)。
あと、のこぎり買ったから、不用品の解体もしたい。
そしたらゴミに出せる。

6.備蓄を増やす
スツールを買って大正解だと思っているのだが、備蓄は現在9日分ほど。
目標の14日にはまだ遠い。
カレーばっかりだとイカンので他のが欲しいから物色したりしてる。
イザメシとかをもっと買っていきたいわぁ。
あとは、ガスコンロとかかね。火の元が足りないなーと。
スノーピークのかっちょいいやつ欲しいなぁ。
あとは長持ちする水と米。缶に入ったパンとかもあると良いかもな。
スツール内はまだまだ余裕があるし。
でももうひとつ欲しい。
そのためにはまずタンスを捨てなきゃー。アー。

7.家電を買い替える
結局、コードレスの掃除機買ってないし。
今年の家電は新しい加湿器のみ。
小さくてスタイリッシュなんだが、お水入れ替える時持ち手が無くてつらいとか、なんか色々至らないところが多いな。
だけどもかっこいいから許してる感じ。
クレベリンのフィルターも来年買わなきゃだわ。
結局古い加湿器はまだ捨ててないから、今のうちに分解して12月末の燃えないごみの日に出さなきゃだし。
来年は掃除機は必須買い替え、それ以外は冷蔵庫がなんかそろそろやばい気がしている。
うーん。今の冷蔵庫、気にいってたんだけどもなぁ。

そんな感じでいきましょう。