2018/12/06|今年の10大ニュースの日

毎年自分の身に起こったできごとを、1位から10位まで上げていく毎年の企画。

1位 おとん死去
なにはともあれ、これが一番でかい。
5月におとんが死去しました。
持病のせいで痛くて苦しいことが多かったけども、もう痛くないのかと思うと、それはそれで良かったなと思うことにしている。
しかしおとんも高玉のばあちゃんも中田のじいじゃんも、この血筋の人はちっとも夢に出てこないなぁ。
他の人はだいたい49日までに1回はでてくるもんなんだが。

2位 ルイが立てなくなる
2月にうちの猫のルイが、なぜか立てなくなるという病?を発症。
正確にはぐらっとふらつき倒れるというもの。
脳腫瘍とか疑ったのだが、結局はよくわからずじまい。
神経伝達のサプリと、ステロイド投与でよくなりましたが、本当になんだったのだろう。
未だに何か起こるのではとビクついてます。

3位 地震&ブラックアウト
9月に北海道全域が停電した。
地震のダメージがほぼ無いので、停電に関してのほうがびっくりした。
こう言っちゃなんだが、本当に時期が良かったと思う。
真冬や真夏だったら死者増えてるから!

5位 緑内障疑惑
クラフトウォーリアーズ開始時、目が乾いて痛くてしょうがなかったので、眼科に行ってみたら「緑内障の疑いがありますねー2ヶ月以内に検査受けに来てください」と言われて恐怖した。
で、8月に緑内障検査を受けまして、晴れて疑惑が解消。
久しぶりの詳細検査は楽しかった。

6位 ルイの歯茎がピンク色になった
今日確認したら、ルイの歯茎がピンク色になってた!
ふちのほうの赤いのも無くなっていた!
すごい嬉しい!
歯が丈夫でないと、動物は長生きできないからね。
歯磨きと菌を殺すやつを毎日やってて本当に良かった。報われた。

7位 ChromeCast購入
9月に購入。
今年は家電の類はほぼ何も買ってない。これくらい。
しかしこれ、アニメ生活が一気に潤ってやばかった。
Netflix入ってて良かったー。dアニメ入ってて良かったー。ドラマも楽しいー。

8位 美容室移転
いつものDさんところの美容室が移転してもうた。
東区に街歩きしにいく理由ができた感じ。
8月に行ってきたけど、かわいいお店だった。

9位 ブログ移転
ここに引っ越してきました。コンゴトモヨロシク。
写真掲載が簡単なので、引っ越して正解だと思ってます。

10位 節約
ニコニコ、クックパッド、食べログを辞めた。もう長らく使ってないのだもの。
あとNetflixの月額を1ランク下げた。
これでおおよそ月1500円くらい。
年間で18000円。...地味にでけえ金額だな。
あと、なぜか年間通してさしっぱなしだったコンセントをいくつか抜いた。月1000円くらい電気代が下がった!
こんなにロスしていたのかとびびった。

番外1 サークルが忙しい
なんとなく、自分ところのサークルが活性化している。ような。
随分と長くやっているよなぁ。
皆で外に遊びに行く機会も増えてます。楽しい。
アンモナイト見に行ったのは、久しぶりの遠出だったなぁ。

番外2 ゆとり利用
5月に仕事のグループが変わって、ゆとりができたのだが、ゆとりがありすぎて迷走した半年間でした。
今も迷走気味なんだが、アニメの影響と、運動不足を何とかしようという流れもあり、イングレス復活。
改めて遊ぶと楽しいね。
あと現在、イラストを描いたり描かなかったりしてます。
カラーは元々メタクソ苦手なので、失敗しても心が痛くないよう、ぺんてるの水彩でちまちまやってます。
デジタル?
なんですかね?ソレ。

とまぁ、こんな1年でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿