2020/10/18|白と黒の日

 なんとなく描いたイラストがちょっと自分的にイイ感じだったのでペン入れしたら、やっぱりペン入れ好き!ってなりまして。

さらにトーン貼ったら、やっぱりトーン貼るの好き!ってなってる最中です。こんばんわ。

トーンはべたっと貼って切り抜いて、少し削って整えて、明日以降にでも続きやる。

元々この大量にあるトーンを消費するために絵を再開したのに、今また新しいトーンが欲しくなるという超悪循環。

デジタル移行なんてもう永遠に無理なんじゃないのかな?

今そう思いつつあります。


で、トーン売ってるところってもう少ないから、通販はどうなんだろって見てみたら、レトラって廃盤になってるんだね。

55ライン10%(いわゆるレトラ61番)が無いと死んでしまうんですが。

強制的にデジタル移行なんですか。

...ほかのメーカー使えばいいか。

レトラのトーンが一番好きなんだがなぁ。

デジタルの波には勝てない感じよね。


多分、これできたら、遊びでハロウィン的なの描いたりするけど、その次は1ページ漫画描いてリハビリを進めていく感じになるんじゃないのかな。

描ける幅が広がってる感じが楽しい。

っていうか、高校生の時やってた作業なんだよなぁ。

あの時のが全然上手かったよなぁー!


でもまぁ、昔って、ちっともヤロー描けなかったから、トータルでは今のほうが良いかもなぁ。

そう思いつつ描こう。


この世の中の人々は、作業中に通話アプリでおしゃべりしながら描いてるのね。

さぎょいぷというやつ?

オラはつべのお絵かき作業系か、録画した漫勉か、ヒロシとキティちゃんが焚火してるの流しながら描いてるわ。

なんか音すらうざくなったけども、自分は一人じゃない感を追及すると、ヒロシとキティちゃんの焚火動画にいきついたのだよなぁ。

謎だわ。


しっかし、絵を描いているとき、うちの猫どもがなでろとか遊べとか飯よこせとかうるさいのなんの。

集中できんっつうの。

自宅の安息は風呂とトイレだけだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿