2020/10/27|とらに行くがの日

本日、用事があってとらのあなに行った。
そして目当ての本は店頭予約ができないと知り、一応webで予約。
クレジットとポイントしか使えないって、ひどくないですかね?
しぶしぶクレジットの番号入れたが、あまりあちこちで番号使いたくないのでかなりイラつく。

なんかこう、この数日イラつくことが多かったので飲みに行くことにした。




ビールをいただき、美味しいものを食べ、なんとなく心の中の落ち着きが取り戻された。

外食は心のうるおいなのだよなぁ。
良い足取りで家に帰る。
会社の口やかましい人とも絶対会うことない空間って素敵だわ。
ノーストレス。

今の職場、人間関係が嫌なので転職したくなっている。
口やかましい人が1人いて、どうもその人に気を使って皆縮こまって仕事してるくさい。
オラもこないだうるさく言われ、かなりイラっと来たが、今の職場では一番新参者なのでスイマセンと言うが。
元々仕事が絡んでいないので、その人とはもう基本口きかないことにして、目も合わせないことにした。
でも挨拶は礼儀としてオハヨウゴザイマス、オサキニシツレイシマスは言うことにした。
その人絶対挨拶返さないけど、そんなのと一緒になりたくないのでな。
これで随分ストレスは軽減されるやろ。

マウント取るような行為は好きじゃないが、こいつよりは自分は上だと思っておくことでストレスが軽減できるならそうしておいたほうが楽だわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿