2020/10/25|お出かけの日

正直、日曜は出かけたくないんだよ。
せいぜい出かけて家の周りくらいにしておきたい。
つまり清田区からは出たくない。
だがまぁ、これは別!ってイベントがありまして。

それは見本誌読書会。
創作活動のモチベーションアップに!
面白い本との出会いのために!
自分のレベルは今どこよっていう調査のために!
製本の知識を深めるために!

まずはでらで腹ごしらえ。中華でらに行ったことなかったので。


うむ。麻婆ナス美味い。肉多い。肉だらけ。
モリモリ食べていざ出陣。

街中でやってくれるの嬉しいね。
しかも無料って。金とっていいと思うんだが。
今日入場するぜっていうのをあらかじめスマホからフォームで送っておいて、入り口でそれを見せる。
そして手をアルコール消毒。検温。
再入場のタグをもらう。
大変になったなぁ。

それはそれとして、まずはSF・ファンタジーのカテゴリから読み漁る。
フムフム。
すんげー上手い人とかもいるなぁ。すげえなぁ。
装丁がすごいやつは印刷会社をチェックしたり。フムフム。
次からはちゃんとメモとるようにしよう。今回はメモとらなかったのが悪かったなぁ。

その後は、ピックアップされたやつとか、前回の見本誌とか。
論考系とか食レポとか地域紹介系が好きで、ついつい見入ってしまう。
今回はイラスト集っぽいので、絵本系のやつがかわいいのがいくつかあった。

ひとしきり読んで満足すると、すでに2時間経過。
相変わらずここでは時の流れが違うんだよなぁ。
皆静かに本読んでるから、さながらドラゴンボールの精神と時の部屋みたいなもんだ。

会場を出て、建物内にあるダフネってところに行ってみた。
喉が渇いたのだよな。
ここもモリヒコ系だとは入ってみるまで知らなかった。

感想としては、キッシュ美味かったけど、サラダ+キッシュ+ケーキ+紅茶で1500円...??って感じ。


なんとなーく、紅茶がポットサービスだったら納得するかなってくらい。
メニューに売り切れたものについてはマステでも貼っておいて欲しかったなぁ。
目当てのケーキ無いことを入って席ついてから知ってしょぼくれたわ。
モリヒコ系はそういうところがどこのお店でも配慮足りないよな。
常に雰囲気は良いのに。

その後猫メシを購入してから家に帰り、猫どもにメシやり。
なんか疲れたらしくて、その後はすぐ眠った。
仮眠のつもりで1時間と思っていたのだが、3時間くらい寝たわ。
起きてもまだ眠くて、これってPMSか?と思考が行きついた。
猫どもの寝る準備してケージに入れて、自分もまた眠った。
超ぐっすりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿