2020/10/26|眠いの日

徐々にやってきました。PMS。
眠気がひどいアイツです。バスの中と地下鉄はぐっすり睡眠して難をしのぐ。
そしてさらにやばい炭水化物欲も地味にクる。
真夜中でもうどん食べたくなる危険なヤツです。
先手を打って、夜はラーメンにしてやる!

ずっと前に聞いていたけど行ってないシリーズ。
寅乃虎さん。

南下していくとありました。
正直曲がって300mの張り紙無いと見落とすわ。
店内は、細長いコの字。白木のきれいなカウンター。店内も白い。
...お寿司屋さんの居抜き?とか思ってしまった。
ラーメンは、こってりとあっさりと、味噌塩醤油。
ていうことで、こってりをば。
ゴマの多い白濁系?と思いきや、カレーラーメンでした!

カレーとラーメンですもの、まずいわけがなかろうて!
山椒入ってるのかな。地味にシビレがクる。
どんぶりも小さいと見せかけて深いし、太麺で食べ応えあるぞ。
こってりというけど、スープは不思議と飲みやすい。

ううむ良いお店じゃないですか。
円山はラーメン屋少ないけど、こういう特徴の強いお店か、昔ながらの大衆系かの2パターンだよな。
どっちも美味しいけどもさ!

家に帰って、猫どもにメチをやり、思い立ってイラスト描いて、そして寝る。
うむ。絵描き欲は継続している。良い良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿