2018/01/22|昨日よりは(呪文)の日は続くの日

風邪っぴき8日目。
昨日、やはり調子悪く、部屋が温まるまでと21時くらいに布団にもぐり、そのまま寝てしまった。
3時半頃に猫どもに起こされ、体たらくに気が付く。
その後、水を少しずつ口に含んで喉を湿らせ、猫どもにおやつをあげてケージにインして、再度寝直し。
5時ちょい前に起きる。

起きて思ったのは、随分と喘鳴が少ないなということ。
どうやら部屋が暖かければ調子が戻ってきているっぽい。
あと、胃腸が動いてきた。
朝はやはり食欲が低くて素うどんを食して終了したが、通常通りのお通じが。
このところお通じが悪く、体が浮腫みかけていたのだが、そこらへんの水はけが良くなってきた印象。

外がもう少し暖かいと治りも早いと思うのだが、なにせ真冬。
徐々に日の出も早くなっている感じがあり、晴れてるけどクッソ寒い。放射冷却ってやつ?
寒いと咳が出る。
咳が出ると喉が痛む。
悪循環をなんとかしたい。

この下がりきっている代謝と、落ち切っている体力をなんとか取り戻さねばならん。
そろそろ野菜とヨーグルトの出番かしらねー。
腸内環境良くしないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿