2019/01/15|誕生日だがの日

昨日歩き回っていたせいかと思ったが、そうではなく、風邪だ。
おそらくですが、アニィさん(兄)の風邪が移ったんじゃないのかね。
だって症状が全くいっしょなのだもの。

朝には昨日購入した甘草湯とかペラックを飲んで出社したが、夜にはえらくつらい状態だった。
具体的に言うと、冷えがひどい。
脚が氷のように冷たくて、たんがからんで咳が出る。けっこうキツめのやつが。
喉は気管支ぜんそくのせいもあり、喘鳴が強くなる。
そして極めつけに天気が悪い。
天気が悪いと喘鳴強くなるんだよなぁ。

なんとかして自宅にたどり着き、猫どもにメチをやり、熱を測ってみたが、案の定平熱。
インフルではないと思っていたが、その通りだった。
またしても薬を飲み、ともかく睡眠をとる。
20時くらいから22時くらいまで軽く休んでみたが、あんまり変わらないような。
もう軽めの薬を飲む時期は超えてしまったのかもしれないなぁ。

今ある強めの薬を飲み、再度眠ってみることに。
誕生日なんだが、病気で打ち消されてしまった感がありました。