2019/01/14|ぜいたくの日

朝起きたら、昨日喋りすぎたせいか喉がガラガラでやばい。
まずは水を飲んで、加湿器をMAXにして寝直す。
10時くらいに目が覚めた時には、なんとか持ち直していた。
その後、お水を多めにとり、喉の通りの良い温かいものだけを食べ、さらに温かいお茶を飲み、またちょっと横になる。
昼過ぎには喉も随分と回復した。
今日はやりたいことがあるし、実家に行かねばならないので悠長に寝ていられないのだ。
昼メチも食して、少し休んでからお出かけ。

イングレス散歩だ。
冷えてるけど、天気も良い。
散歩するに限りますね。
わりとあちこち歩き回り、気が付けば日が暮れた。
とはいえ17時くらいだがな。

その後は実家に行き、夜メチを食す。
おかんとオラの誕生日がとても近いので軽く祝う。
まーこの年になったら誰も祝ってくれないからねぇ。
ちょっとくらい家族でおめでとー言わないとね。

さらにその後は、珈琲とケーキが食べたくなり、美しが丘ツタヤへ。
森彦あるのが大変ありがたい。
個人喫茶店も好きだが、なにせここは遅い時間までやっているのが良いのだ。
店内が広く、気軽にくつろげる。
雰囲気の良い喫茶店で、しかも知り合いに一切会うことない空間で、だらっと1人でくつろげるのがオラとしては最高にぜいたくなのだ。

店内を練り歩き、買い損ねていた漫画を購入。
さらにコスメや雑貨を眺める。

満足して、喫茶店でのんびり。
なんだかんだと1時間近くいた気がする。
もっとうちの近くにあればいいのになぁ。

そしてまたイングレス散歩がてら帰宅。
途中、喉のお薬を購入。
最後まで天気も良く、大変ぜいたくな1日だったと思う。