2019/01/16|薬購入の日

風邪っぴき2日目。
やはり辛い感じがあり、午前中半休にして、もう少し眠ることにした。
なんとなく平気かなと起き、出社。
昼メチを市役所で食べ、アインズでお薬購入。
まずは切れてしまっていたペラックと、初の咳止め除たん薬としてアネトン咳止めを。
たんがからむのはほんとにつらいのだ。
ゲホゲホ咳すると、周囲が不愉快になるからのう。
多少眠くてもいいやと買ってみた。
飲んだ結果、ペラックの効果と相まって、たんのからみが減ってとても良い。
不愉快が減るのはありがたい。
眠気は多少ある感じ。生理前のつらいやつに比べれば、なんてことない。と、思ったが、けっこう厳しい。

家に帰り、またしてもフルコースで薬物飲んで眠ることにする。
今日も薬飲んでなんとか乗り切った感じ。
明日は少しくらい良くなってると思いたい。