2018/11/09|昨日はめぐってきたの日

昨日はすすきのめぐり酒というイベントでお店を4軒めぐってきました。

似たような老舗イベントのすすきのはしご酒ってのがありますので、ついつい比較対象となってしまいます。
お店の系列がけっこう違うというのと、女性用でブロック分けをしていること、あとブロックごとに枚数制限が厳しいことがあるかな。
はしご酒のほうにはないカフェとかがあって、それが面白かったな。
あと、女性向けのブロックにはいわゆるスナック系が無い。
個人的にはスナックでもばっちこいなので良いんだけど、若い人は確かに興味ないから、この区分けはいいかもね。
あと、最後の抽選会がちょっと豪華な感じ。
詳細は別ブログで記事にするけど、違いとしてはそういうところでした。
面白かったので来年も参加したいですわ。

で、今日の朝、思った通り内臓がちょっとアレだ。
重い。つらい。
やっぱり食べすぎたなぁ。自戒。
そして今日の朝は寒い。

ふと見やると、大通公園でイルミネーションの準備してる。
あー。冬ですねー。
半年くらい冬なのだよねー。

とっても閑話休題。

今期、アニメがえらく豊作で、嬉しい悲鳴です。
アニメ以外も良いものが多く、こんなに視覚的に楽しいことばかりでいいのかしらとか思ったり。
それもこれも、ChromeCastという神ツールのおかげですね。
あとNetflixね。合わせ技です。
うちのテレビでっかいから、かなり充実感ありますわ。
買って良かった!
そんなそれぞれの感想。今のところ。



・バキ
 元々原作はなんだかすべて読んでいるので。ええ。
 個人的には死刑囚編が一番好きなので嬉しい。
 そして原作通り過ぎていいんかこれってなってる。
 エロの部分アニメになっててびっくりです。
 ネトフリすげえなぁ。

・ラディアン
 地上波でのアニメの時間帯が、ちょうど関ジャムなのよね。
 ゆえにこれもネトフリで視聴。
 最初、海外の漫画家さんの作品だと知らないで観ていたという。
 単語の使い方、無慈悲な存在、これは日本人っぽくないなと思っていたら、フランスの方でした。
 日本人の作ったものって、理由がないくらいに無慈悲な存在って出てこないんよね。
 こういうの好きです。

・ダグ&キリル
 バディもの第2弾。タイバニとは違う基軸ですが、キャラデザは桂正和先生。嬉しい。
 ポップな絵作りが良いですな。
 話のすっとばかし方は衝撃的でした。
 「なんか、どうにかなった」とか、いいんかそれ。
 まぁいいか!

・グリッドマン
 原作のほうは知らないのだけど、トリガーさんやりますね。
 円谷プロと組むとは。
 今期の大本命なんじゃないのかな。
 脚本家がきいたことないなと思ったら、仮面ライダーの脚本書いてる人かよ!
 女子キャラもかわいいし、男子もイイ感じ。
 あとドリルをもっと出せば完璧。ドリル!!

・ゴブリンスレイヤー
 最初なろうのほうで原作かなと思ったら全然違っていてびっくり。
 やる夫のほうからのラノベとはな!
 淡々とゴブを殺していくさまは好感度高いです。
 ええ。
 TRPG者なんで。
 T&Tとか好きなんで。

ここまでアニメ。次はドラマとか。

・ルパンレンジャーvsパトレンジャー
 今期イチオシです。
 おもしれー!
 レンジャーものでここまで楽しみにできるものがあろうとは。
 赤と赤がからんでるところが好きすぎる。
 あとノエルさん最後どうすんのかね。

・仮面ライダージオウ
 顔に「ライダー」って書いてあって、最初っからフイタ。
 今のところ、まだ特に面白くないかな。
 ビルドも最後はえらく面白かったから、見守ろう。

・フラッシュ
 海外ドラマ。まだシーズン1-5までです。ええ。
 フラッシュさんまだ色々試行中なので見守る。

・ルシファー
 海外ドラマ。シーズン2-8くらい。
 女子会でえらく仲良くなってて笑った。
 メイズとトリクシー推しです。特にメイズ。
 お兄ちゃんが落ちぶれててかわいそう。

ルシファーはシーズン3で終わるから、結構安心して観ていられる。
海外ドラマの沼は深いから、ちょっとずつ体を慣らしてはまっていかないとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿