2018/11/13|会場取得で忙しいの日

この日はなんだか忙しかった。

朝っぱら、絶対にはずすことはできない1月サークル例会会場をゲットしに施設に出向く。
楽々ゲットできて大満足。
半休を使わずに午前中に出社することもできた。すばらしい自分。
で、気づく。

12月第4週のほうの会場とるの忘れた。

あああああ。
自分のバカバカバカ。

お昼には郵便局で用を済ませ、その足で結局またしてもラーメンを食しに行く。
切田製麺です。製麺会社のラーメン屋さんは美味い。
なんかもう、自分はダメなんだな。
好きなんだな。この手の食物(ズルズル食べつつ)。

奇妙な悟りを開きつつ、夜、会社脱出後に大丸藤井セントラルへ行き、水彩初心者セットを自分でより集めて買うことにした。
なんか絵が描きたくなったのだよ。無性に色塗りしたくなったのだよ。筆を使って。
セントラルの画材コーナー行く。
大好きなウィンザー&ニュートンがあるぅぅぅぅぅってなりそうだったが、そこは自制する。
だってもう初心者に逆戻りなんだもん。
ていうことで、子供用のコーナーに行き、ぺんてる24色セットを手にとる。
これで1000円ちょっとって安すぎ!お母さんのオサイフにも優しい。
ぺんてるは安くて良いものを提供してくれている。素晴らしいメーカーだよほんと。
筆も安い面相筆にする。
パレットも安いやつ。これで良いではないか。
家に安いスケッチブックあるけど、ちょっと先にコッドマン買っておこうっと。
色々思い出してきて楽しくなってきた。やばいやばい。

買い物して満足したその足で、再度施設へ。
12月の会場もなんとかゲット。
これであとは2月と3月の会場ゲットする12月まで焦らないで良くなる。
安心感からか、施設の近所にある一文字カリー店へ。
いつものホール係の人、やめたのかな。
初々しい若者がホール係やっております。
ナスキーマのルーカリーで辛さは中辛。
美味しい。
味はホントに美味しいのよね。
接客は常に微妙感漂うけども、美味しいお店。

うん。結局外食してしまった。
微妙な気分もあるが、まぁいいや。やってしまったものは仕方ないっつうか。
家に帰って、まずは猫メシ。その後、絵を描きたいのでコタツの上をきれいにしよう。
買ったのはこんなん。
そして引きで撮ると猫がいる。
机の上をきれいにすると即乗ってくる猫はいったいなんなんだろう(猫をどけつつ)。
こういう時思うのだが、やっぱり作業机は必要かなぁ。
シンプルライフ的にはいらないと思ったけども、用途分けしたほうが良いかもなぁ。
そのためには本棚減らさないとならないのだけどもね!
あとタンスもね!


んで、リハビリお絵かきをしよう。

このところ、絵を描く機会なんぞTRPGでPCのモノクロイラスト描くのがせいぜいだから、なんか色々なことを忘れてしまっているのよなぁ。
ちょっとずつでも思い出していかなきゃだわ。
パレットは安いの買ったけど、水入れが無いなと急遽捨てる予定だったごはんですよとかの瓶を使ったり。
貧乏くさいが貧乏だし良いか。
で。ほんのちょっと描いてみた。懐かしい。
ビックリすることに、絵の具をとく時の水の量すら忘れている。
重ね塗りした時の紙のベコベコぶりも忘れてる。
細かい色は何を混ぜると実現するのか忘れてる。
ほんのちょっと塗っただけなのに、忘れてるとこたくさん見つけて面白い。

コピックとかは混色は基本上乗せだし、色を混ぜるという行為ひとつとっても全く変わってきて面白いわな。
そして絵を描くとか集中していると猫どもが寄ってこないのが面白い。
あいつら割と空気読む。

描き終わったからお片付けしてコタツがすっきりしたら、速攻来る猫。
これまた空気読んでるな。

しかしまぁ、blogspotに変更してから、写真UPが楽になって日記が捗るわぁ。
すげーぜ。グーグルさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿