2018/11/17|突発病院とイングレス散歩の日

持病?のアレルギー気管支炎の薬が切れました。
休日は自宅にこもっていることがほとんどで、つまり猫どもと四六時中いっしょだからアレルギーが悪化する、と。
でも月曜は病院に行くし、その時に気管支ぜんそくの薬も一緒にもらえばいいわけだし。
...ちょっと悩んだが、悪化した時の地獄はもう嫌なので、午前中に病院に行くことにした。
ほんと苦しいんだよ。悪化すると。

で、テクテク歩いていると、またしても右足首ねんざ。
ぼんやりしすぎた。
痛みで10分くらい歩けなくなる。
やはり歩く時は、歩くことに注力しないとダメだ。もしくはテーピングして歩くか。

ひーひー言いながらも清田病院にたどり着く。
薬が切れたのでということを話して、割と短時間で医者にたどり着き、薬局でも大した待たずに薬をゲット。
これで安心。
ほんと安心。

そしてその後、せっかくなので歩こうとなりました。
昨日、家に帰ったら、PMSのせいで足が浮腫んでゾウさんみたいにパンパンになっておりましたのだ。
低周波治療器とかで無理やりほぐして、その後マッサージして湿布して寝たが、真夜中には足がつって激痛で目が覚めるという体たらく。
ちょっと歩かなきゃだめだなと。
まずは病院からちょっと歩いたところにあるみよしのへ。
お昼ご飯だ!...と、行ってみると、満席。並んでる人いるやんか。

悲しみながら隣の吉野家を覗くと、これまた満席。
...一瞬途方に暮れたけど、そういえばこの近くにカレー屋なかったっけか?
早速食べログで探すと、ありました。
入ってみましょう。
ちょっと待つけど大丈夫ってことで、美味しいカレーにありつくことができました。
うむうむ。とても美味しい。
だがここでトラブル発生。
半分くらいまで食べたかなって頃合いに、隣に座ったおねえさん。超臭い。
なんだろう。お香の白檀系のにおいと、甘いトリートメントかなにかのにおいが入り混じって、地獄のようにくさい。
ハンパなくくさい。
カレーの香辛料もこのにおいを消せないレベル。
この人本人はくさくないのかねぇ。ヤバイレベルだと思うんだが!
食欲が減退してきたけど、カレーに失礼だから頑張って食べた。
お会計で席を立った時、ねーちゃん臭が無くなりカレーだけのにおいになったら、すごく幸せだった。
それくらいくさかった。
次に来るときも隣にこのねーちゃんが座ることはないだろうから、単にとりあわせだよな!うん。
そう思い、店を後にする。
カレーは大変おいしかったし、いつかまた行こう。

その後、ホーマックで猫砂を買い、一度自宅に寄り、実家へ。
実家で数時間過ごした後、美しが丘のコーチャンフォーへ。
次来るときのために色々物色して、さらに歩いてTSUTAYA美しが丘店へ。
大きい本屋さんが2軒も近くにあるって、幸せな空間だよなぁ。
兼ねてから買うのを忘れまくっていたよつばと!の最新刊を今更購入。
自宅で読むのもアレなので、森彦でコーヒー飲みつつケーキ食べつつ漫画を読む。
ここの珈琲は、注文請けてからドリップするので淹れ立てでうまうまよね。
一通り読んで満足して、そのままちょっと遠回りしながら遅い時間に帰宅。

この一連の散歩、全部イングレスを所々やりながらです(ポータルの場所を確認してアプリを終了→歩く→ポータルの場所に着いたらアプリ起動してプレイ。これを繰り返す。歩きスマホはやりません)。
レベル4になりました!
最終選択では緑を選びました!
理由は青のほうが優勢なので、攻撃対象が多いからです!(血気盛んな理由)

随分たくさん歩いたなーと思って家で発覚。
月のモノになっておる。
腹痛とか一切なし。
...。
たくさん歩いたからか?
鉄分と葉酸とイソフラボンを摂取していたからか?
よくわからんが、やっぱり運動しないとダメなんだなと思っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿