2018/11/27|加湿器に期待しているの日

朝からえらくあったかい。
天気良い。

そんな最中だが、フェリシモからメールが来て、フェリシモパートナーズで頼んだクレベリン加湿器が届くそうな!
今週末には来るのだな!
すごい期待している!

そしてようやく!今まで使ってた加湿器を捨てることができる!!
長かった...。ほんとに...。
フィルターがガビガビになって、クエン酸使ってもきれいにならないし、もう捨てたかったのだ。
小型家電だから燃えないゴミで捨てよう。
ポリタンクはプラゴミ、フィルターは燃えるゴミ、フィルター受けもプラゴミ、外側もドライバーで取り外せばプラゴミでいけるかな。そして本体は燃えないゴミで!解体して本体をできるだけ小さくしたいもんだ。
引っ越してきてすぐに買ったので、かれこれ8年くらい使っていたのか...。
成仏しろよ...加湿器...。

今住んでいるところも長くなったなぁ。かれこれ10年くらい?
最初は清田区ー?って語尾上がりに小馬鹿にしていたけども、住んでみると通勤時間以外は月寒よりも住み心地良いという結果に。
24時間スーパーがあって、ホームセンターが2つもあって、ちょっと頑張ればコストコもあり、大きな本屋が2つもあり、美味しいケーキとパンのお店もあり、お蕎麦屋さんもあり、みよしのもある!
月寒にはなんも無かった。
今は欲しかったものがこんなにもある。
元々住めば都の人間だけども、ちょっと妥協すれば良いこともたくさんあるもんだなと思っております。
ひとつ残念なことといえば、落ち着ける喫茶店が近所にないことかな。
ちょっと行ってツタヤのモリヒコかねぇ。
スイングポットってところも気になってはいるのだが。
さらにその先のドッグカフェもいいんだが。
でもでも、ちょっと違うのよな。
そこだけが残念なんだ。

夜はポータル壊しがてら、イルミネーション見物。
お花のやつ派手だな。
さらにクリスマス的なドイツ村もちょっとだけ。
暖かいから思ったよりも人が多かった。
クッソ寒い時に飲むホットワインもうまいもんだけどもね。
寄るのはまた今度でさらっと帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿