2018/11/15|はかどるの日

月のモノが近く、PMSで眠気がやばくなってきた。
こうなると思考することが辛くなり、アクシデントが頻発する。
一番多いのは忘れ物です。
今日はアレルギー目薬入ったポーチとケータイと傘を家に忘れるという痛恨のミス。
バス待ってる間に雨降ってきてえらくつらかった。
あまり目がかゆくなかったので、目薬のお世話にはならなかった。ラッキーです。
そしてケータイがなかったせいで、とっても仕事が捗った。

アレっすね。
人間スマホばかり見ててはいけないんだわ。
ずっとチェックを忘れてた「幸福のチョコレート」のチェックもできたし(冊子をずっとかばんに入れっぱなしにしていたのだ)、時計持ち歩かないから時間がわからなくて早目の行動ができたし、帰り道にバスの中で今後のサークルのこととかTRPGのシナリオのこととか色々考えをまとめることができたし、なにより仕事が捗った。
これはもう、スマホは害悪だといわんばかりの成果ですよ!
久しぶりのスマホ忘れで見失っていた人間らしさを取り戻した感じだったわ。

もう定期的に家に忘れるとかしたほうがいいんじゃないのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿