2018/11/22|あれって思ったらの日

レベル6になりました。今日の朝。
なんかレベル5になったら、レベル8のポータル壊せるとか聞いたので、お試しに何個か壊して遊んでたのだ。あー確かに貯め打ちすればシールド無しならいけますわーとか思いながら。
すると、ピカッと光って、レベル6に。
あっという間でしたわな。
で、レベル6バスター貯め打ち試したら、効果が高くてワロタ。
今後は取られても取り返しやすくなったかもー。

今日、雪が積もってえらくきれいでした。
まっしろしろすけ。
去年は例外だけど、基本は一度溶けるのだけどもね。
今はきれいだなっと。

閑話休題。
porocoの美食店2018が発売されましたね。
どうにも似た感じの店ばかりで、有名どころばかり。楽しくない。
スタンダード感が強く、ワクワクが無い。
なんか外部におまかせして基準以上でないと載せない的なものに変わったと聞いたのだが、そのせいかね。
あと、円山方面多くてそっちに行かないっつうのって気分になるわ。
ススキノが多めに載っていれば、普段よりもちょっと背伸びしていくときのお店さがしっぽく使えるのだが、これはもう完全にハレの日の本になったんだな。きっと。
本のコンセプトとしては正しいと思うが、porocoの購買層を意識してない感じがあるわ。

それよりも、poroco12月号が使える感じ。
自分の程度が低いってことなんだろうけど、こんな感じのお店が好き!ってのが多くて、大変「買い」です。
このところporocoは買ってなかったので、久しぶりですわ。

オトンは鉄板焼きの特集だが、オラのよく行く白(haku)が載ってないのは、選考外れなのか取材お断りなのか、どっちなのだろう。
気になるが、Iさんにわざわざ聞くことはできない小心者です。

そういえば、ある時、もろはくって長らく雑誌で見かけていないなと思って、Hさんに聞いてみたら「うち取材お断りの店ですよ」って言われてそうだっけってなった思い出(今年の話)。
もろはくのことは大昔に雑誌で知ったのになと思ったが、その時は記者の人が知り合いで何度か載せたとかなんとか。
まぁもろはくについては、取材お断りで正解だと思う。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿