2018/11/20|金が無いの日

月のモノの影響で、昨日の夜からえらく眠く、頭痛がひどかった。
今日の朝は薬を飲んで頭痛が治まるまで待つことに。
...病院で風邪もらったのかな。
そう思えなくもない。

結局遅刻して出社となりました。
バス停降りると通りすがりの葉っぱの黄色具合と散り方に冬を思わせます。
控除の書類もまとめて送ったし、今日の用事はちゃんと済ませた。よしよし。
これで今回も控除で戻りが発生するっていうことですかね。
ありがたやありがたや。
オラは保険に無駄に金かけてるんで、いつも満額なのだよな。


閑話休題。

今月、突発的な出費が多かったせいか、思ったよりも貧乏だ。
それもこれも、TORGとかルールブックが高価なせいだ。
税込はっせんえん...。
よく皆さん「TRPGのルールブックはそのあとずっと使えますから安いものですよ。だから買ってください」とかいうけどもさー。
正直高いわ。
ずっと使えるとかいうけど、その後気に食わなくなったら使用しない訳だし、つまりゴミじゃないですか。
そんなんブックオフ案件ですよ。
すると数百円になって手元にくるわけで。
数千円の無駄ってことになるじゃないか。
そうすると「ずっと手元に置いておけば、いつかまた使うから」って返してくるが、あなたと私の環境は違うのだから決めつけんなって思うし。
大体使うかわからんものを置いておくことに家賃を払っているのかと思うとイラつく。
ゲーマーの人は基本ああいえばこういうなので、延々やりとりが終わらない。
意見の違いは平行線でしかないし、反対意見は絶対に受け入れない。
つまりそんな人は相手にしたくないって思うわな。
世の中のTRPGルールブック高い勢はそんな意見なんじゃないのかね。
TRPGのサークルやってるオラでさえルールブックは高いと思うもの。ほんとに。
よく使うルールブックについては高いと思わないから、使用頻度の低さイコール「高い」の意識につながってるんじゃないのかな。

あと交際費もアレだしな。
ていうことで、またしても節約です。
あと20日間節約です。
元々決まっていた出費分はお金とっといてるので、突発的なものは使わないように調整しないとなりません。
日々の使用上限も決まっているのだが、これを節約すれば、もっと楽になれるかしら。どうかしら。
あまり節約しすぎると反動がくるから、ほどほどにしないとなぁ。

漫画や小説もちまちま買っちゃったし、細かい出費多すぎだわ。
...がんばって乗り切ろう。
自炊も復活しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿